NTTデータはこのシステムをSalesforceで構築する必要があったのかい?

NTTデータはこのシステムをSalesforceで構築する必要があったのかい?

たしかにオンプレで1からつくるよりはよいかもしれないけど

それだったら、キリンは自分たちでシステム子会社もってるのだから

要件をまとめるだけでなくて、自分たちで手をうごかしてつくればいいのにね

 

わざわざNTTデータに頼むほどでもないと思うよ、高い手数料とられるだけ

 

 

NTTデータキリンホールディングスの事業活動の土台となる「デジタル・エクスペリエンス・プラットフォーム」を構築したと発表した。DXPは、同年10月から運用を開始した。

 DXPは、キリンの事業部門ごとに最適化されていた消費者向けのコミュニケーションツールを統合し、顧客データを一元管理するプラットフォームだ。SalesforceでのPaaS(Platform as a Service)「Heroku」で開発された。

 NTTデータによるとキリンは、セキュリティ問題やアルコール規制の高まり、D2C、オンライン店舗の拡大、消費者の価値観や行動の多様化などの外部環境の変化に対応するため、デジタルプラットフォームをアップデートする必要があったという。DXPは、顧客データを活用することで、多様化する消費者のニーズに合ったマーケティングを実現する。