日立金属がリストラ・・・でもそもそも日本は転職がまだ少ないからリストラが増えて転職が増えるといいのかもね

日立金属がリストラ・・・でもそもそも日本は転職がまだ少ないからリストラが増えて転職が増えるといいのかもね

 

長引くコロナの影響下で
賞与削減や賞与無しは当たり前、
解雇もあちこちででている。


ANAだけでなく日立金属もか・・・
ホントに大不況になってきましたね・・・
来年はますます・・・・・・

観光業、飲食店はいいよねと、心底思う。

日本の産業は他にもあるのにね。

潰れるくらい不味い店を援助したところで何になるのか?

毎回思うんだけど会社って経営陣が指揮を取っているんから責任の多くは彼らにありまずは経営陣から解雇したり給料半分とか8割減とか多めにカットをするべきだと思うんだよね!そしてそれでもダメな場合は従業員に頭を下げて協力をしてもらう。

 

 

やはり非正規雇用者がいの一番に犠牲になるのかな

 

規制改革が派遣労働の合法化を許し、低賃金と不安定な雇用による格差を生み、新型コロナでも犠牲者となる。